2015年09月26日

あのGoogleさんからの電話と思いきや

こんにちは、


先ほど電話がありました。

内容は、Google mapのストリートビューアーにアットスペース店舗内部が掲載されていない為、撮影をの為の打合せをしたいとの電話でございました。

始めに、Google Mapと言われたので、てっきりGoogle社員からの電話と思い込んでアポイント日時を決めにかかりました。
しかし、日時は何時でも良いとの話でした。
?ふと疑問が、GoogleのAdwords担当者さんとは、ちょくちょく電話でアポイントして助言を受けていますが、日時が何時でも良いという話は一度も有りませんでした。(つまり、複数クライアントをかけもちの為、次簡単に時間単位の予約となります)

それで、聞いてみるとGoogle認定の代理店さんでした。
しかも、撮影する広さにより掛かる費用が異なるそうです。

そうです、Google Mapsのストレートビューアと違って店内は撮影が有料だそうです。
この会社は、最低で5万円〜だそうです。

直ぐにネットで調べてみました。

indoorView.PNG
このサービスは、Googleマップ インドアビューだそうです、
知りませんでした。
Google認定のパートナーが、有料で撮影を請け負っているようです。

今回は勉強に成りました。
Googleさんの名前を聞くと直ぐに受けてしまうので、電話でももっと話の内容を聞いて確認する必要があるようですね。







posted by カズヒロ at 15:30| Comment(0) | 日記